おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そてつ 池尻大橋

***11月某日***

軽く1杯だけ飲みたいな。でも、くたくたに疲れてるんだよな。。
それじゃあ出来るだけ近場で! というわけで
池尻大橋の駅を出て30秒(?)の→そてつ
仕事帰りの夜ごはん。



c0001694_62649100.jpg

トマトとじゃこのサラダ。
コレだけ食べに、一人で行っちゃおうかなって今も思います☆



c0001694_6265581.jpg

生牡蠣。
まだちょっと残念、、。



c0001694_627261.jpg

ししゃも焼き。
ふっくら絶妙な焼き加減。おいち~~~♪♪



c0001694_627740.jpg

〆鯖。
( ゚Д゚)ウマー


「しめたてだから、食べてみて」
との言葉で、何気なく頼んだこちらの〆鯖。
まだほとんど締まってなくて、身はしっかりした歯ごたえを残しつつねっとり。
断面がピンクで本当にきれい。 
高級なおすし屋さんで出てくるような、すばらしい〆鯖でした☆☆☆




c0001694_6271471.jpg

角煮(ラフテー?)
白ご飯がほしくなったそうです。w



c0001694_6272096.jpg

きゅうりと味噌。
かつおの身がほぐして入ってるのかな?
お味噌が一仕事してあって美味しいです。



c0001694_6272618.jpg

カレイの唐揚(?)
何の白身だったか忘れちゃったんですけど、白身魚の唐揚。
さくさくで、程よくスパイスが効いて、ビールが進みます。w




お通しのもずく酢が旨すぎて、「アタリ」店ランプがピコーン☆
デジカメを持ってきていない事に大後悔です。。
お料理はどれも丁寧で美しくて。 いいお店開拓しちゃった♪♪
軽く一杯のつもりが、ふつうに飲んじゃったわ。笑
また行かなくちゃね♪


[PR]
by xyaxya | 2009-12-08 06:46 | おでかけごはん