おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ともだちごはん

***12月某日***

c0001694_6242932.jpg

先日、友人の結婚パーティーで、久々に会ったT嬢。
妊娠前は頻繁にこのカップルのおうちにお邪魔して
美味しいごはんをいただいてたんですよね。
でも、子供が生まれてからというもの、、、

「久しぶりにTちゃんのごはんが食べたいようぅ」
「いつでもいいよ~、お届けしようか?」



-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ





c0001694_6123517.jpg

1週間後、都内某所。
c0001694_612503.jpg

にゃんこが2。それだけでもう幸せですよな。




週末とはいえ、みんなお仕事な日。
T嬢のごはんを食べるの会(仮)が
T嬢の恋人のY氏宅で開かれました♪
私と、料理男子(結婚パーティーの中の人)Kと、ここの家主Y氏
Y氏、仕事終わりに迎えに来てくれてありがとう!!
で、お先にはじめちゃいます♪♪





どーん。
c0001694_6475319.jpg

自・家・製 あんきも!!
死んでもいいレベルの旨さ!!!!!
こんなに美味しいあんきも、高級おすし屋さんでしか食べた事無いよ!
おうちでこんなに美味しいあんきもが作れるなんて!!
大感動でしたわよ~~っっ☆☆☆




c0001694_653146.jpg

葱焼き。
作り方はとってもシンプル。
小皿で塩とごま油をあわせたものを作り、ぶつ切り葱をころころ。
全体に絡んだところで、魚焼きグリルで焼くだけ。美味!!
さっそく翌日に、おうちで真似しました。
夫も気に入ったみたい♪ また作ろう♪♪




c0001694_71024.jpg

卵とトマトの炒め物。
紹興酒の香り?中華風です。
こんなのをささっと作れちゃう男子。惚れる。
しかし新婚さんなんだなあ。惜しい。




このほかに、寒がってた私を気遣い、鯛かぶとで潮汁を作ってくれました。(画像なし)
そういう心配りがまた沁みるんだなあ。
寒い中帰ってきて、こんな汁物出されたら泣くよね。


T嬢の帰宅に備え、セーブしながらこれらをつまみ
ビールサーバー完備のお宅なので、生ビールをがぶがぶ飲み。
あやうく満足してしまいそうなところに、K婦人のMちゃんと
T嬢が合流したとの連絡!




c0001694_77588.jpg

仕事終わりにスーパーで買出しして
着替えたら速攻キッチンに立つT嬢。ありがとう!!
いつも感心するほどに、ずーっと動いています。大尊敬。見習わなくちゃ。




c0001694_7104864.jpg

ブロッコリーと小松菜のカリカリじゃこおひたし。
美味しくて、独り占めしたいのを我慢。w
ほっとする味です♪




c0001694_7125744.jpg

牡蠣とニラのチヂミ。
焼き色つきすぎた~っ><
って言ってたけど、さすがプロ。文句なしに旨いです。
はじっこカリカリで、牡蠣のうまみがしみたとこはモチっ。
酢醤油が最高☆




c0001694_7243186.jpg

仕事がようやく終わった友達が
セラーに入れるべく、ワインをアホほど持ってきました。
そのなかで気になった2本をチョイス。
「ゃゃちゃん、一番高い2本を選ぶんだもんなあ、仕事変えたほうがいいよ」
ありがとうございます!w
まじ、このシラーズは最高☆☆☆




c0001694_7252678.jpg

ジャガイモのガレット クリームチーズを添えて。
私はそのままいただきました。
お酒を選びませんなあ。んま~っ




c0001694_7253620.jpg

たらのフライ。
ワインが進むくん♪♪





このほかに、煮干(かたくちいわし?)のから揚げや
缶詰のシシャモのコンフィなど。
どれもこれも美味しくて、すっかり食べ過ぎました。
幸せなひと時を
どうもありがとう!!!
あ~~~っ、至福♪♪♪


[PR]
by xyaxya | 2009-12-22 07:25 | おでかけごはん