人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くいもんや す多ち  新橋・銀座


予定してたお店が、予約いっぱいだったようで
コチラのお店に伺いました。→くいもんや す多ち


くいもんや す多ち  新橋・銀座_c0001694_5272251.jpg

なんと、!1954と同じビル!!



くいもんや す多ち  新橋・銀座_c0001694_528133.jpg

お店に入ると目に飛び込む
おばんざいや、新鮮な食材の数々。



くいもんや す多ち  新橋・銀座_c0001694_52911.jpg

とりビー。笑



くいもんや す多ち  新橋・銀座_c0001694_5292569.jpg

卯の花。
ほんとにほんとに美味しくて、、、。
しっとりお出汁をたっぷり含んだおからは
これだけで幸せです。



くいもんや す多ち  新橋・銀座_c0001694_5304025.jpg

白滝の明太子和え。
もう少し明太子が主張してるほうが好みですが
お上品で、これはこれで。



くいもんや す多ち  新橋・銀座_c0001694_5315877.jpg

この時点で、ビール3杯飲んでしまって
白ワインに変えました。
でも、軽やか過ぎてちょっと私好みじゃなかったな。
友人は気に入ったようでした。



くいもんや す多ち  新橋・銀座_c0001694_5332668.jpg

朝掘りたけのこの焼いたの。
山葵醤油でいただきました。
これ、もうっっっ!!
ほくほく甘くて、もちろんえぐみが無くて
絶品です☆☆☆



くいもんや す多ち  新橋・銀座_c0001694_5353365.jpg

カブの甘酢。
甘すぎない、酸っぱすぎない
どんどんいけちゃうお味です。



くいもんや す多ち  新橋・銀座_c0001694_5361840.jpg

銀杏。
揚げか炒りかを聞かれ。炒りで。
大好物です、文句なく旨い!



くいもんや す多ち  新橋・銀座_c0001694_538396.jpg

店内は瞬く間に満席になり
ずーっと賑わっていました。
また来たいな♪


ごちそうさまでした!


by xyaxya | 2010-02-19 05:39 | おでかけごはん