おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

恐怖政治?cookpad.com

なんかしらないけど、本日強制退会になりました。
おっかしいなー。
せっかく鳥レシピアップしたところなのになー。
明確な理由を教えてくれないんだよね。
何でかなー。
マンセーしなかったからかなー。
北朝鮮?
金正日?
そんな事一言もいっていないのに。思ってたけど。

スタッフがレシピ盗作するは、今日だけでサイトへの質問などを投げかけただけの
強制退会者をわんさか出すは、おっそろし~!!

黙ってレシピを提供だけさせといて、お金儲けしたかっただけなのね。
楽しくお料理の話をしたいなんて建て前捨てちゃえばいいのに。


追記:
(2chの難民板のスレより)

796 :あらすじまとめてみた :2005/12/01(木) 14:13:32
【言論】日本最大の料理サイトでスタッフが盗作【統制】

日本最大の料理サイトCOOKPADが、投稿された人気レシピを集めたお菓子の本を出版。
ところが、そこに掲載されたあるレシピが他の料理本からの丸パクリだったことが発覚。
さらに、パクッた人物はなんとCOOKPADの社員だったことも発覚。

盗用元との協議の結果、出典を明らかにすることで本は引き続き販売されることになったが、
なんとパクった社員の謝罪・お咎めは一切無し。
そればかりか、COOKPADはこの件に関しての書き込みはするなという告知と
サイト内の一言掲示板を閉鎖するという言論封殺に出た。

当然これに利用者は激怒。
次々と抗議や批判の声が挙がるが、COOKPAD側は抗議の投稿を
表示しない・掲載しない手段でこれに対抗。
投稿掲載後3分で削除のいたちごっこの中、抗議をした利用者が
次々と強制退会処分にされる恐怖の粛清が…
[PR]
by xyaxya | 2005-12-01 13:57