おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/13

-0.6kg

朝食:ラブレ・バナナ・とうもろこし半分
昼食:たまごサンド・コーヒー(コロンビア)
夕食:高野豆腐と油揚げとごぼうの煮物・にんじんのごま味噌炒め・ひじき煮・切り干し煮・ごはん
間食:ハーゲンダッツ(ティラミス)・とうもろこし1本・スイカ4分の1・巨峰・カキ氷バー


                      バナナ。
c0001694_1501481.jpg

                 パンの耳が好きなんです。
c0001694_1523196.jpg



5時まで寝ようと思って横になったら、息子が6時までおとなしく眠ってくれちゃった
から、おかげで3時間まるっと眠れて超回復。


昨日、少し気になって授乳中の食生活について調べ物しててアタマ痛くなった…。
これって妊娠中に飲酒のこと調べてて感じた違和感と一緒。。
脅し文句のオンパレードに不安神経症ばりのガチガチの縛り。おならプーですよ。
最初コーヒーについて気になって、そこから色々見てたんだけど、もう気にしないで
好きにやる。 私の首の上についてるものは飾りじゃないんだから。
妊娠中の体重管理もそうだけど、なんだろうかこの日本特有の気持ち悪さ。
妊娠中や育児中の女性に強いるストイックな生活って、女性が感じるストレス以上
の恩恵ちゃんとあるの? ほんと胡散くさいなー。笑っちゃうよ。脅すなら、十年先
でも通用すること言って欲しいよね。それに振り回される人たくさんいるんだから。

と、チラ裏的愚痴を怒り気味に書いたけど、もともとそういうのに左右されないから
実はそれほど……。 逆に脱力気味だったり。w


                     * * *

さてさて、今日は夫が区役所に出生届けを出しに行ってくれました。
お腹の中にいるときから決まってた名前に正式に決まりました。
珍しいに子供の子で「ちんこ」と読みます。嘘です。
太く遊ぶと書いて「ゆうた」と読みます。 ここでは今までどおり「息子」と呼ぶこと
にします。紆余曲折あったけど、息子に私の希望の名前が付けれて良かった☆

                     * * *


       緑色が欲しかったなー。地味すぎる上に動物性のものが無い。
c0001694_2039508.jpg

夫にはハンバーグとアスパラソテーと牛とごぼうの煮物に、私と同じ小鉢でした。
[PR]
by xyaxya | 2007-07-13 06:49 | 育児生活