おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

7/14 -へその緒取れた!-

-1.1kg

朝食:ラブレ・バナナ
昼食:デニッシュ2種を半分ずつ・コーヒー(キリマンジャロ)
夕食:紫キャベツのコールスロー・izumimiさんの欧風カレー
間食:チーズパン・巨峰・カキ氷バー・ハーゲンダッツ(マンゴー)


                   クリームデニッシュ。
c0001694_14171777.jpg

          キャラメルアイシングのかかったナッツのデニッシュ。
c0001694_14172763.jpg



だいぶ疲れが出てきたようで……授乳1回すっ飛ばしちゃった。息子ごめん。
昨日は歯も磨かず少し横になるつもりが寝入ってしまい、夫におっぱいのタイミング
で起こしてもらったのに起きれなかったよ。よく寝たのに眠い~。

朝ごはん食べて、シンクに残したままの洗い物済ませて洗濯機を回してたら息子の
おっぱい催促。飛ばした一回分の軌道修正なのか、まだなはずなのに変なの。
と思いつつも満足するまで飲ませて、眠るの確認したら私も寝てたという。
そして日に日に体重が落ちている。月に1kgとかでいいのに。ちょっとビビルな。。

息子のために音楽がちゃんと聴ける環境を作ってあげたいと、iPod用スピーカー
を購入したのはいいのですが、私のiPodは元カレにもらったすごく古いやつで
はまりませんでした。 ので、今日夫が新しいiPodを買って来てくれます。
ケーブルも加入して、いつも付けっぱなしで見ていないTVからはMTVでも流し
音楽好きの私たちの息子らしく英才教育です。 
いつか私たちの機材や楽器で遊んでくれるんじゃないかと期待して。



       ほんのり酸味のするパンでした。ライ麦が混ざってるのかな。
c0001694_16425035.jpg

夫が出かけるときにパンをお願いしたので、おやつもパン。 ドゥ マゴのです。


入院中から母が毎日来てくれていたので、この連休は色々やらなくちゃいけない
ことも溜まっているだろうし、お休みしてもらうことにしました。
昨日のうちに母が夫用に普通のカレーを持ってきてくれたので『欧風カレー』を作るチャンス到来☆ 昨日材料も買ってきてもらったので準備万端!
病院のまっずいカレー食べたときから無性にカレー食べたかったの~~~っ


              ヴィーガン仕様なのに食べ応え十分。
c0001694_2116786.jpg


今日は具に、皮付き長いも・かぼちゃ・ごぼうと、北海道直送グリーンパプリカと
ルーにもったいないけど、めちゃめちゃ美味しいおばあちゃんのトマトを使用。
そして、元レシピは私には優しい味すぎたので、カレーパウダー3種類を3倍量で。
隠し味として小指の先ほどの味噌とウスターソース小匙2を入れました。
超満足です。 izumiさん、ごちそうさまでした!


         北海道のおばあちゃんの野菜でコールスローも作ったよ。
c0001694_2119010.jpg

[PR]
by xyaxya | 2007-07-14 10:14 | 育児生活