人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/20

-1.2kg

朝食:ラブレ・バナナ・ラタトゥイユ
昼食:納豆チーズトースト・コーヒー(カリビアマイルド)
夕食:マダイの煮付け・サラダ・きのこのポン酢炒め・ひじき煮・ごはん
間食:ハーゲンダッツ(アフォガート)・げんこつせんべい・チーちく・BLACK・ビール


                   やっぱウマイね。
7/20 _c0001694_13504549.jpg



夫の疲れが溜まってきた様子。今日は明け方の授乳も朝の授乳もオムツ換えから
全部私ひとりでやったよ。いつも私はおっぱい飲ませるだけでいいので超楽チンな
んだけど。もともと私より寝なくちゃダメな人だからなあ。頑張ってくれてるよなあ。


昼過ぎまでだらーんとしてしまったせいで、今日は何も出来ずにおやつの時間。(それでもおやつはしっかり食べるのね。w) 洗濯物もそんなにないし、明日でいっか。


いつになく、なんだかよくグズる息子さん。
一日おっぱい出しっぱなしでさすがに乳首が痛くなってきたなあ。
足りないのかな?と思って乳首をつまんでみると、ちゃんと出てるし、んー。
まあ泣きたい日もあるよね。 おっぱいが断続的で沐浴のタイミング逃しちゃった。
夫が帰ってきたらでいいかな。 今日のわたくし、やる気ナッシングでございます。

やっぱりおっぱいが足りないのかなあ。ミルク、嫌がらずごくごく飲んだよ。
それでもまだグズる。 おしゃぶりはお気に召さないようでプイと吐き出しちゃうし。
んー。。いつもいい子だからこういうときどうしたらいいのかわからん。
母は「泣かせとけばいいのよ」というけど、気になっちゃうんだよねー。今だけかな。


7/20 _c0001694_19572783.jpg

本当に一日ご機嫌斜めだわん。ギャーギャー泣くってことも無いんだけど
ずーっと、「えへっえへっ …あ゛ーーーーーー!」の繰り返し。



            ポテサラのおかげでボリュームたっぷり。
7/20 _c0001694_1946684.jpg

夫のメインは鶏とゆで卵のサッパリ煮。ちょっと多かったみたいでひじきときのこは
私がふたり分食べました。 息子を気にしながらの夕食だったのであわただしかっ
たなあ。 デザートはスイカお(^ω^)トゥットゥルー



7/20 _c0001694_22213932.jpg

とにかく泣き止まない息子を、夫がばうちゃんから譲り受けたビョルンの抱っこ紐で
抱っこして「お散歩行ってくる」と言うので、私もついていった。10日ぶりの外出。
淡島通りのセブンイレブンまでのほんの少しのお散歩だけど、いい気分転換になったよ。息子もスヤスヤ眠っちゃった。今日は昼間に全然寝てないからきっと疲れたよね。 私はFIGAROとビール。夫はチューハイとアイスを買って帰ってきました。スイカは明日だね。
by xyaxya | 2007-07-20 08:27 | 育児生活