人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/21

-1.0kg

朝食:ラブレ・バナナ・ラタトゥイユ
昼食:ひじきチーズトースト・コーヒー(グァテマラ)
夕食:izumiさんの欧風カレー・紫キャベツのサラダ
間食:BLACK2本・ミルクパン・豆乳・ちくわぶかりんとう・スイカ・ビール・ポリンキー(明太子味)・酢イカ


                和惣菜とチーズって合うのよ?
7/21_c0001694_13344812.jpg



今朝、息子の体重を測ったら3000gになっててびっくり。
おとといまで2800gだったのに。いきなりよく飲むようになったもんなあ。。

切なくなるほどの空腹感がなくなったのに、たくさん食べるクセは抜けません。

暇すぎて脳細胞が死滅しそう。
すでに数千個は今日だけでお亡くなりになったと思うよ。


             
               ちくわぶのかりんとう。うまま☆
7/21_c0001694_17165834.jpg

暇すぎて脳死+たくさん食べるクセ=おやつ製作
というわけで、たいしてお腹が減ったわけでもないけれど、気分転換におやつ~♪
こないだ磯辺揚げ作った残りの半分をかりんとうにしようと思ってたのを実行。
油はグレープシードオイルを使ったけど、バターにしても絶対美味しいと思う。
子供が好きそうな味です。 息子が幼稚園くらいになったら作ってあげたいな。
今回はキビ砂糖と隠し味のゲラントの塩を振りかけたけど、スパイスやガーリック
パウダーでビールのつまみにしてもいいんじゃないかな。 ごちそうさまでした!


                 今日はizumiさんDAY。
7/21_c0001694_1842918.jpg

今日はクミンシードをテンパリングしたところにカレーの素を加えて暖めました。
これが大正解! 冷蔵庫ですっかり味が馴染んだカレーの素は出来立てよりずっと
美味しくなってるところに、さわやかなスパイスもきちんと立っていてうんまーい!
スチーム野菜たっぷりにして、お腹いっぱいです。 ごちそうさまでした!


7/21_c0001694_18421836.jpg


今夜もグズる息子を連れて、コンビニまでお散歩。
お散歩中は息子も寝てくれるのだけど、帰って寝かすとやっぱりグズる。。
私は久しぶりにつまみっぽいものを食べて満足。 ビールはもっと呑みたいなあ。
by xyaxya | 2007-07-21 09:51 | 育児生活