人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/26 -生後3週間-

+0.4kg

朝食:ラブレ・豆乳
昼食:アボカドツナマヨトースト・コーヒー(グァテマラ)
夕食:豆腐ハンバーグきのこあんかけ・茄子焼き・煮物・浸し豆・ひじき煮・ごはん
間食:はんぺん・苺練乳アイス・もろキュウ1本・スイカ・メロンソーダアイス・ビール


              マヨネーズをうんと減らしてみました。
7/26 -生後3週間-_c0001694_12395683.jpg



ちょwwwwwww体重wwww増えてるwwwwwwwwwwww

昨日の夜食は確かにやりすぎたと反省して、今夜はビールも夜食もなしです。
吐くまで飲んでた日々を思い出すほどの胃の痛み。昔のように豆乳飲んでみた。
出かけられないストレスを飲酒やお菓子祭りで解消してたけど、良くないね。


今日で生後3週になった息子と、今日で産後3週になった私。
はー。長いようで短かった。 これでようやく床上げです。嬉し~☆
明日はお祝いということで夫に「魚がし福ちゃん」に連れて行ってもらいます♪ 



                  生後3週間目の息子。
7/26 -生後3週間-_c0001694_1363733.jpg

頂き物のファミリアの肌着、おっさん臭い息子に似合うか不安だったけど、なかなか
似合っていてびっくり。 さすが子供服メーカー。どんな子にも似合うようにできてる。

私は小学校の低学年くらいまでファミリアの服ばかり着せられてたのでとっても
懐かしいような不思議な感じ。 クマさん柄とか変わらないのねー。
この肌着着せると、私に似てる気がする。。 (最近顔がはっきりしてきたらどっち似か分からないの。夫も私もくっきり二重でまつげが長くて鼻がブサイクだからw)

どうやら息子のグズりは抱っこしてってことらしく、生後3週間でもうそんな知恵が
付いたのかと首をひねっています。 抱っこすると泣き止むから多分そうなんだけど
四六時中抱っこ要求。 主に夫が抱っこ担当なので負担ってほどではないけど・・・。



              お腹ペコペコだったからつい多めに・・・
7/26 -生後3週間-_c0001694_19193589.jpg

豆腐ハンバーグひとり二つずつ。私は茄子が食べたかったのでフライパンで油焼き。茄子があまり好きじゃない夫には買ってきたチルドの餃子を焼いてあげました。
いつもより一品多い感じかな。 夫は餃子だけでもいいくらいだと言っていたけど、それじゃバランスがね。 餃子の満足度が高いのは、やはり肉だからかな。
デザートはハーゲンダッツかスイカ。でもスイカ、昨日半分食べちゃったんだよねー。

結局スイカはすべて私のお腹に納まりました。

夫が息子の口を借りてビールが呑みたいと言うことを私に訴えてくるので、負けた。
by xyaxya | 2007-07-26 10:53 | 育児生活