人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/27 魚がし福ちゃん(渋谷)

-0.4kg

朝食:ラブレ・納豆1パック
昼食:アボカドツナマヨトースト・コーヒー(コロンビア)
夕食:岩牡蠣・サワラのたたき・つぶ貝焼き・マグロメンチ・メジマグロ刺し・かにみそ・ごろ焼き・生ビール4杯・冷酒半分
間食:もろキュウ2本・マンゴココナップル・テンプテーションアイランド・ストロベリーチーズケーキ・カプチーノ(ダブルショット)


              昨日の残り、味が馴染んでうまま♪
7/27 魚がし福ちゃん(渋谷)_c0001694_130761.jpg



昨日、初めて息子が深夜にグズってしんどかったー。 抱っこ紐も添い乳もダメ。
力尽きて足元のほうにくしゃっとまとめた布団の上に横になったら寝てくれたので
これはチャ~ンス!このままこのまま。動かしてまた泣いたら台無しだ!と、
枕に足を向け就寝。朝起きたら家族3人逆川の字で寝てました。夫、いつの間に?!


夜に向けてセーブ中。 えーん。お腹すいた。きゅうりかじって我慢じゃ。


          
                    待望の福ちゃん。
7/27 魚がし福ちゃん(渋谷)_c0001694_22112975.jpg

               さっそく、前回感動した岩牡蠣と・・・
7/27 魚がし福ちゃん(渋谷)_c0001694_2215261.jpg

             おばちゃんオススメのサワラのたたき。
7/27 魚がし福ちゃん(渋谷)_c0001694_22151574.jpg

                 夫が好きな鯨をお刺身で。
7/27 魚がし福ちゃん(渋谷)_c0001694_22162741.jpg

                   生のメジマグロです。
7/27 魚がし福ちゃん(渋谷)_c0001694_2040780.jpg

息子を母に見てもらって、3週間ぶりのお出かけ♪ 向かった先は渋谷の「魚がし福ちゃん」の第三福ちゃんです。 5時の段階で店内はギュウギュウ。
とりあえず生ビールとオススメを取り混ぜて注文。今日は箱うにが売り切れでした。

岩牡蠣が肉厚で濃厚で最高に美味しい!ミルク感たっぷりです。サワラをたたきで
食べたのも初めて。 かつおよりあっさりだけど、これがまた美味い。どっちも私の方が多く食べてしまいました。 でも私は哺乳類は苦手なので鯨は夫ひとり占め。

                 
7/27 魚がし福ちゃん(渋谷)_c0001694_22243265.jpg

                  つぶ貝焼き。たまらん!
7/27 魚がし福ちゃん(渋谷)_c0001694_2225070.jpg

                     マグロメンチ。
7/27 魚がし福ちゃん(渋谷)_c0001694_2225136.jpg

                  帆立フライ。中は半生。
7/27 魚がし福ちゃん(渋谷)_c0001694_22253990.jpg

続いて、目の前に並べられた魅惑の品々の中から三品。この前無かったつぶ貝焼き(大好物!)と、マグロメンチと、この前美味しかったので帆立フライ。この三品はほとんど私が食べました。(フライのせいで只今絶賛胸焼け中!!w)
特につぶ貝焼きが美味しかった~☆ これはオーダーしてから焼いてくれます。


7/27 魚がし福ちゃん(渋谷)_c0001694_22361123.jpg

                      かにみそ。
7/27 魚がし福ちゃん(渋谷)_c0001694_22363842.jpg

                      ごろ焼き。
7/27 魚がし福ちゃん(渋谷)_c0001694_22365226.jpg

夫は乾杯だけ生ビールで早々に冷酒に手を出しクイクイ呑んでいたので、私も~♪
でも、こう暑いと私はビールのほうが良くて半分呑んで、夫にパス。
アテにはかに味噌をちびちびと、他の人が頼んでて匂いにやられた、ごろ焼き。
これがもう。これ一品でどれだけ呑めるかしら。。ってくらい進む味でした。

私が写真を撮っていたせいか、おばちゃんは私を覚えてくれていて「あら?もしかして子供が産まれるって言ってた人じゃないの?」と、話かけてくれました。
息子の写真を見せたり色々おしゃべりたり、本当に楽しく、美味しいひと時でした。
ごちそうさまでした!


7/27 魚がし福ちゃん(渋谷)_c0001694_22374076.jpg

それから、ベースボールパークがそろそろ出るころじゃない?と、31へ。
いや~ん★ 渋谷店はトリプル延長店舗じゃない!! というわけで、散々食べたのに
ふたりともチャレンジ・ザ・トリプル♪♪ 私はマンゴココナップル・テンプテーションアイランド・ストロベリーチーズケーキ。夫はベリーベリーストロベリー・ジャモカアーモンドファッジ・ハワイアンクランチ。 うまーい!うまーい!軽く完食です♪

そしてQ-FRONTのTSUTAYAでDVDを3枚借りて(『マリー・アントワネット』『ドリームガールズ』『ビール・フェスタ』)下のスタバでダブルショットのカプチーノを買って飲みながら帰宅。 でもカフェインも空しくさっきまで爆睡しておりました。w

息子はいい子でミルクをよく飲み寝ていたそうです。母に感謝。
私はさっきおっぱいを絞って(すんごい痛い。泣)捨てて、ママモードにチェンジです。
息抜きさせてもらえて本当に幸せ。 
さー、明日からもおっぱいマシーンとしてがんばろっと!(違w
by xyaxya | 2007-07-27 09:53 | 育児生活