おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
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8/2 -生後4週間-

-0.5kg

朝食:ラブレ・チーかま3本
昼食:ブルーベリー&チーズパン・コーヒー(キリマンジャロ)
夕食:スタッフドペッパー・蛸ときゅうりの酢の物・枝豆・ビール
間食:納豆・豆乳・スイカ・板わさ・厚揚げとちぎり揚げの煮物

    
                    んー、、イマイチ。
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今日で生後4週間。早えーっ! 消費したオムツの数は優に300枚を超えました。
ところで、1ヶ月って何週間単位でカウントすればいいんだろ。 5週でいいのかな?


トランスフォーマー』観たい。 夫がすごく行きたがってて、私も行きたいのはやまやまなんだけど、息子預けて2時間映画だけ観て終了もなんだか寂しいなあなんて。 でもDVD待ったところで、この手の映画は劇場に行かないと面白さなんて半分以下だし。 むむむぅ・・・悩ましいわ~ん。


やたらとお腹が空くもので、間食に納豆やら板わさやら…。 ママから差し入れの煮物もつい全部平らげちゃった。すごい量あったのに。。 たくさん動かないとヤバス。



                 夏ばてには蛸の酢の物。
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              スタッフィングはベジタブルオンリー。
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夫の食欲が無い。 夜ごはんのお買い物前に、枝豆だけでいいと言われてしまって
じゃあお言葉に甘え、ご飯炊くのは止めて、すっぱいもので少し元気になってもらおうと、蛸を買って来ました。 なかなか美味しい蛸でした。 私は北海道からたくさん届いた野菜消費メニュー。 ピーマンの肉詰めならぬ、豆腐詰めです。 続きに私の覚書用として簡単なレシピを載せました。 とても簡単でヘルシーなのでオススメ。
ラグビーボール型のプチトマト(名前なんていうの?)も一緒に焼いたらものすごく
甘さが強くなって美味しかった~☆ たんぱく質も摂れたので超満足♪♪




 
             ピーマンの肉詰め。肉なしバージョン。
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: 材料 ひとりぶん :

 ピーマン 3個
 豆腐 150g
 長いも 3~4cm
 玉ねぎ 6分の1
 しいたけ 1個
 塩 ふたつまみ
 コショウ 少々
 お好みのオイル テーブルスプーン半分


: 作り方 :

1 豆腐はガーゼなどで水切りしておく。
  ピーマンは半分に切って種を除く。
  長いもは皮を剥いて粗微塵。
  たまねぎもしいたけも粗微塵。
  
  オーブンは200度に余熱しておく。

2 ピーマンとオイル以外を全部ボウルに入れてまぜまぜ。
  出来たスタッフィングをピーマンにこんもり詰めて、耐熱容器に並べ
  上にオイルをまわしかけてオーブンで10分焼く。
  (オーブンによって時間も温度も変わるので、
   目安は焼き色と、スタッフィングのふつふつ具合で)


お好みで、おしょうゆ、ポン酢、ケチャップなどをかけても。  
私は何も付けずにいただきます☆

※実際はオーブンではなくヘルシオ(ハンバーグモード)で調理しています。
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by xyaxya | 2007-08-02 08:35 | 育児生活