おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8/3

-0.4kg

朝食:ラブレ・枝豆
昼食:アボカド&ツナトースト・コーヒー(キリマンジャロ)
夕食:カポナータ(茄子・ピーマン・エリンギ・しいたけ・玉ねぎ・長いも・レンズ豆)・きゅうりのキムチ風ピリ辛・ビール
間食:カニカマ・苺れん乳アイスどん兵衛きつねうどん


              今日のアボカドはよく熟してうまま♪
c0001694_11434057.jpg



あっちいな~~~。 夏だねえ。 あーあ、遊びに行きたいなあ…。

おやつにどん兵衛。。 夜は野菜をいっぱい食べて帳尻合わせないとだわ。
でも今日はちゃんとスープを3分の1くらい残したよ。


父の知人の娘さんから、お祝いにとベビーグッズと離乳食本を6冊もいただいた。
その中の1冊、『母乳と手づくり離乳食―1歳までの発達と育児』という本が、育児本を1冊も持っていない私には、初めての育児本の役目も果たしてくれそうな内容。
この先重宝しそうだ。 ありがたいすなあ。


夫が『ホステル2』の試写に行って来た。 かなり面白かったらしい。 いいなあ。
私は息子が気になって、1もちゃんと観てないよ。 くそー。遊びに行きたいよー!!



                 白ワインが欲しくなる味☆
c0001694_20514189.jpg

夜ごはんは、メニューが決まらないままとりあえず野菜を切り始め、夫がボロネーゼだったので、私もペンネに野菜のラグーにしようかな、と思ったのだけど夫が絶対ペンネよりスパゲッティーニがいいって言うと思って(案の定、ペンネは却下されました)、さてはて。。 イタリアントマトの缶詰が目に付いたので、大好物のカポナータ♪
オリーブが無かったのが残念だわ。(その代わり美味しいオリーブオイルを火を止めてから少したらしたのだけど、もっと入れても良かったな) でも変則的なカポナータなので合わなかったかも。 思いつきで入れた皮付き長いもがホクホクでかなり美味しかったのだけど、これはジャガイモではダメだと思う。 長いもだと香りが邪魔しなくてちょうどいい感じ。 レンズ豆はたんぱく質強化のために入れたけど、これは無くてもガルバンゾーでもOK。 …あ。またしてもヴィーガンメニューになってしまった。


c0001694_2051501.jpg

[PR]
by xyaxya | 2007-08-03 10:53 | 育児生活