おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/4

-0.5kg

朝食:ラブレ・アボカド&ツナトースト・コーヒー(キリマンジャロ)
昼食:とろろ蕎麦・ごま豆腐
夕食:イカ納豆・ファイト一発炒め・切り干し煮・ビール
間食:豆乳・カニカマ・ちくわ・氷れん乳アイス


                スライスオニオンをトッピング。
c0001694_7594912.jpg



めずらしく夫が7時に起きたので、いつもお昼に食べる朝ごはんがちゃんと朝食に。
でも、そうなると普段作らないお昼ごはんをどうしようかと・・・



                 そんな時のお蕎麦頼み。
c0001694_1220211.jpg



スーパーにお買い物に行ったら母にバッタリ。 明日、両親揃って息子に会いにくるそうです。お土産持って……。 赤子ってすげー。 モノもヒトも呼び寄せるんだね。


 
                今日のメインはイカ納豆だよ。
c0001694_193468.jpg

今日のお買い得は2杯で¥298-のお刺身用のイカ。 それを使って今夜はイカ納豆を作りました。 夫には中央に卵黄を乗せたイカ納豆丼。 この時期のイカって本当に美味しい。 ああん、冷酒が欲しくなるわん。 しかし冷酒は無いので作り置きの切り干しの煮物と、ファイト一発!丼の上で、ビールをグビリ。 ちなみに、このレシピのお好みの野菜に、私は、茄子・ピーマン・しいたけ・玉ねぎを使いました。  うぅ~~ん美味い★ ビールが進む~~~っ。 izumiさん、ごちそうさまでした!

                
               あ、あれ……? なんか地味だわ??
c0001694_1961177.jpg



あちゃー。 息子を寝かしつけようとしたら、夫婦ともども撃沈・・・
私はまだ顔も洗っていなかったという、、。かなり適当に顔洗ってスキンケアもして
ああ、もう寝よう。 12時前だけど構うものか。 オヤスミナサイ。
[PR]
by xyaxya | 2007-08-04 07:56 | 育児生活