人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイタブリア(南青山)

お誕生日の2日後。お友達に連れて行ってもらったサイタブリアの記録。


南青山の裏通り、ちょっと分かりづらい一角、
一見目立たないんだけど、近づくほどに非日常な空間が現れます。

お店に入るとまずスタッフの多さにおどろきました。しかもみんなフレンドリーな接客で、かしこまった感じはなくて楽しいです(でもこういう接客は好き嫌いあるかも……)。
客層は、平日だからかスーツ姿の方が多く、あとは外国人のゲストが多かったです。
(お友達も外国人の方としか来たことがなかったとか)

最初はグラスのシャンパーニュで乾杯☆
その後は軽めの赤でオススメされたワインにしました。(品種はピノノワールだったかな?銘柄失念)


サイタブリア(南青山)_c0001694_140577.jpg


軽く温められたパンに添えられたバターがハーブの香りがして美味しくて
日ごろ、パンにはオリーブオイル派なんだけど、このバターで食べてました♪


サイタブリア(南青山)_c0001694_1423053.jpg


「たらば蟹のフレッシュクラブサラダ グレープフルーツのジュレ」

3層になってて、タラバガニやアボカドやグレープフルーツをまぜまぜして食べるのが美味しかった♪添えられてるのはバニラオイル。パンでぬぐって最後まで☆


サイタブリア(南青山)_c0001694_142376.jpg


「ラングスティーヌと生ウニのサヴァイヨングラティネ 山葵のアクセント」

エビのグラタン仕立てのお料理です。わさびのアクセントはちょっと分からなかったけど、うにが美味しかった~♪ 甲殻類大好きなのでチョイスが偏りすぎてます。。


サイタブリア(南青山)_c0001694_1425057.jpg


「パーフェクトベジタブルディッシュ」
スチームベジタブル?とにかく野菜の旨みがぎゅっと詰まってます!
プチトマトをかじったらじゅわっと熱いジュースが出てやけどしちゃった。
岩塩と荒く潰したホワイトペッパーでいただきます♪


サイタブリア(南青山)_c0001694_143513.jpg

サイタブリア(南青山)_c0001694_1435395.jpg


メインのオマールエビはテーブルの近くでフランベしてからサーブされます。


サイタブリア(南青山)_c0001694_14409.jpg


「活オマール海老のフランベ ジャスミンライス添え レッドスパイシーソース」

レッドカレーソースはほんのりココナッツの風味。ジャスミンライスと共に、エスニックな香りがしてオマールエビの甘みが引き立ってます。エビプリプリ♪幸せ♪♪
フィンガーボウルもカニ用のフォークもあるので黙ってもくもくと食べました。(笑
もちろんソースもパンでぬぐっていただきました☆


サイタブリア(南青山)_c0001694_144558.jpg



次のお店に行こうということで、デセールもフロマージュもパスです。
ごちそうさまでした!
by xyaxya | 2008-03-06 19:30