おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3/21 黄金乃舌(銀座)

c0001694_22442834.jpg


久々の和食やさん♪黄金乃舌に連れて行ってもらいました。
場所は新橋駅からの方が近い感じ。目の前は通りをはさんで『櫻屋』という行列のたいやきやさんがあるのですが、そんな目印がなくてもここはお店そのものが超目立つの。



c0001694_22451295.jpg

お通しは酒盗のなんとか、、、忘れちゃった。下にはいわしの煮たの。
友達が食べなかったので、私が二ついただきました。(笑



c0001694_22454493.jpg
『究極のトマトとグリーンアスパラガスのサラダ』
このトマト、人生のベスト3に入る美味しさでした!!!!


c0001694_22455320.jpg

中は真っ赤。美しいです。身はしっかり固めで甘いの。



c0001694_2246272.jpg

オススメから、岩がき。私は2ついただきました。牡蠣大好き♪



c0001694_22462787.jpg

うにのお刺身。海水で味がついてます。これはほとんど私が。(笑
幸せの味~♪♪



c0001694_22465298.jpg

焼き物は伊勢海老をチョイス。甲殻類ラブなので。(笑
半生で甘くてめちゃめちゃ美味しかったです。



c0001694_22471364.jpg

本日のナンバーワンはこれ!!
ししゃも、こんな小さな1匹で960円もするんだけど、こんなの食べたことないってくらい本当に美味しいの!!!これ食べにまた行きたい。(笑 



c0001694_2249058.jpg

べジィな人必見です。
ざる豆腐系のやわらかーいお豆腐に衣を付けてあげると、まるで白子みたいになります!!多分家では難しいけど、これは一度トライする価値があるよ!


c0001694_22491356.jpg

創造してたのと違って、いい意味でびっくりしました。



c0001694_22492044.jpg

すっぽんのから揚げ。へヴィーな一品。(笑
元気が出るぞー!



これはほとんどがひとり分に、取り分けていただいたあとの量です。
とっても美味しくて大満足でした♪
お酒は最初に瓶ビール。その後梅酒をロックでいただきました。
ワインづいてるけれど、やっぱりこういうお料理は感動度が違うな~。
ごちそうさまでした!
[PR]
by xyaxya | 2008-03-21 22:43