人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/11

+0.6kg

昼食:ラブレ・サラダ・明太フランス・巨峰・コーヒー(キリマンジャロ)
夕食:トロ・赤身(メバチマグロ)・甘鯛・カンパチ・甘海老・イカ・高野ひじき・お揚げロール・インゲンの胡麻和え・ごはん
間食:キャラメルパン・ハーゲンダッツ(ティラミス)・スイカ


       入院中に面会に来てくれた友達からいただいた巨峰激ウマ!
7/11_c0001694_15251567.jpg



昨夜は夫が息子をよくあやしてくれたので、私はたくさん眠れてすっきり。
息子も機嫌がいいと3時間以上寝てくれるので私のタイミングで授乳できて
何ヶ月ぶりくらいに身体が軽い~~♪
気が付けば「ヨイショ」の掛け声が出なくなってました。そりゃそうよね。5kgも減った
んだもん。昼過ぎに起きだして速攻洗濯開始。なんかやたら元気だわん。



           ドゥ マゴ パリのキャラメル味のパンうまーい(涙
7/11_c0001694_15311428.jpg

今日も沐浴のお手伝いと食料調達に母が来てくれて(1ヶ月間来てくれるらしい)
おやつにドゥ マゴ パリのパンを買ってきてくれた。正直明太フランスが微妙過ぎ
たので、本当に久々に「パン」を食べた気がするよ。

さて、帰宅後真っ先にぶつかる難関だと不安だった沐浴タイム。
意外と大丈夫でした。多分教わったとおりやれたはず。母の助けを借りながらとは
いえ、うちにはたいてい夫がいるし、慣れればひとりでも出来るなー。

沐浴後、のどが渇いただろうとおっぱい。そこから少しぐずぐずいったので付きっ切
りでオムツを替えること5回。おっぱいも何度もあげたのでやわやわです。
いやあ、よく飲むしよく出すよ。健康健康♪ げっぷもすごく立派なのが出ます。


少しずつ入院記を書いてます。全部書き終えたら公開します。


やっとマニキュアを落として爪を整えた。時間があってもそこまで気が回らないのは
やっぱり疲れているからかな。ネイルどうしようかなーと思いつつ、乾く間に泣かれる
と困るので久しぶりにすっぴんの爪。弱いから何か塗ったほうがいいのだけどね・・・



               胡麻和え以外は並べただけ。
7/11_c0001694_22192248.jpg

          高野ひじきは入院中も2回食べたの。おいちー♪
7/11_c0001694_22194377.jpg

夕飯はママがフードショーとのれん街で買ってきてくれたものを並べただけ。
でも美味しかった~~。病院食の写真を加工してたから余計美味しく感じたのかも。


ああ、、また息子にレギーを買ってしまったわ。
もう普通服着れるのだから自分のものも買わなくちゃ。とは思ってるんだけど…
by xyaxya | 2007-07-11 13:25 | 育児生活