人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/29

-0.7kg

朝食:ラブレ
昼食:アボカド&ツナトースト・コーヒー
夕食:がんも番長・茄子焼き・五目切り干し煮・ごはん
間食:豆乳・苺れん乳アイス
夜食:韓国のり・浸し豆・ビール・氷れん乳アイス


             昨日買ってきたアボカド、まだ青かった。
7/29_c0001694_1322218.jpg



昨日も結局夜食をお腹いっぱいで残すくらいまで食べちゃったわ。
でも少し体重が減ってるのは、外出したせいかな。 暑くて汗いっぱいかいたしね。
昨日は息子が夕方からグズって本当に疲れた!息子も疲れただろうけど。参った。


ドリームガールズ、ちゃんと観れなかったけど、ちゃんと観れなくても内容が追えるような映画でよかったー。楽しかったよ! シュープリームスの曲聴きなおしたくなっちゃった。カセットテープ(しかもレコードを落としたやつという年代モノ)をもってるはずなんだけど、レコーダーがないという……。
なんていっても私が赤ちゃんのときに初めて歌ったのがダイアナ・ロスですもん。
たとえミュージカル風味だって楽しめるってものよ。ビヨンセのダイアナコスもなかなかはまってたし。 ただ残念なのがジェニファー・ハドソンが歌ってるシーンは歌っていないように見えて(リップシンクはしてるのに)これが演技力の差なのかしらとか思ったり。 でもそれを踏まえても十分堪能。楽しめる映画でした。 ……長いな。映画レビューみたいになっちゃったし。


そういえば、お月様見てる?
私は昨日、夜のお散歩の時に思い出して見たんだけど、明日は満月ですよ!!!
今日から大潮だし、臨月妊婦さんのromiさんつくしさん、体調はいかが?
明日は一番出産が多い日とされてる日だよ~~! わーん。ドキドキしちゃう!
…って私がドキドキしてもしょうがないんだけど、誰かの赤ちゃんが産まれるのって
本当にいまだにドキドキしてしまうよ。 いや、産んでよりいっそうそうなったのかも。


 
                   ヴィーガンごはん。
7/29_c0001694_185223100.jpg

はからずも、動物性タンパク質ゼロな夜ごはんになっちゃった。 夫、かわいそうだったかなあ。 いやいや、品数は貧相だけど、内容はこんな感じで行かなくちゃなんだわ。毎晩ビールだって呑んでるし、私たち夫婦はお腹がかなりヤバイんだから。
でも、がんも番長はチンしただけなのだよねー。 パッケージに『チンしてショウガ醤油にむせび泣く』って書いてあって、夫にどう調理するか相談したら、「むせび泣く」というので、そりゃ楽でいいやとお言葉に甘え。。 あ、でも美味しかったですよ。 
茄子!茄子が美味すぎ!! 私はやっぱりシンプルに多めの油で焼くのが一番好きだなー。もちろん焼き茄子だって大好きだけど、熱々の皮むきがねー。自分では作らないなあ。 
切り干し煮はいっぱい作ったよ。 ひじきもそろそろまた大量製作しなくちゃ。 
今夜のデザートも多分ハーゲンダッツ。
by xyaxya | 2007-07-29 12:24 | 育児生活