人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 


(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)星の王子さま   今日も元気だビールが旨い
by xyaxya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/30

-0.5kg

昼食:ラブレ・アボカド&ツナトースト・コーヒー
夕食:ざる蕎麦・やわふく野菜豆しそ昆布・茄子焼き・板わさ・玉子焼き・ビール
間食:豆乳・ブルーベリーパン・鰻もどき・ひじき煮・もろキュウ・ビール・ハーゲンダッツ(マンゴー)

 
             1日置いてもアボカドの角がとんがってる。。
7/30_c0001694_12395724.jpg



息子がお昼前からグズグズ言ってて、今朝方まで仕事をしてた夫が起きてしまわないように、ビョルン使ったり使わなかったりでずっと抱っこしてたのだけど、さっき、本当にスイッチが切れるように胸の上でコテッと寝てしまった。かわええ~~~♥
7/30_c0001694_1473995.jpg

よれよれTシャツで失礼。 息子、やっぱり私の胸の上じゃなくちゃイヤなんだって。
グズっても抱っこすれば寝てくれるので、首を寝違えないだろうかと心配しつつも
トイレ以外は抱っこしてあげるわよ。 腕もげそうだけど。。



あーん。 土用の丑の日。尾花の鰻が食べたいよーっ!!
出産前に行きたいお店で、唯一行きそびれちゃったんだよね。 
あのふわっふわ鰻食べたいなあ… ここはうざくも最高に美味いんだよなあ…



            うふふ~ん♪ フェイクでも鰻は美味いね♪♪
7/30_c0001694_1732979.jpg

はしっこの黒いのは焦げじゃないよ。 鰻の皮に見立てた海苔がはみ出てるの。
土用の丑の日、やっぱり鰻が食べたいなあ…って思ってたら、izumiさん鰻の蒲焼のレシピをUPされてたので、買い置きしてあった山芋粉でトライ♪
これ超うんまーーーーーいっ!! 
ちょっと明日長いも買ってくる! 山芋粉は1袋に入ってる量が少なすぎてこんなちっこいのしか作れなかったわ。 夕飯のおかずにまた作ります。ごちそうさまでした!

いやー。本当にうまい。 夕飯前の小腹おさえのつもりが、油断したわ、、。


 
                   茄子がジューシー★
7/30_c0001694_19553929.jpg

夫と一緒に夜ごはんを食べたくて、腹ペコを抱えてつまみ食いしてたら…
いつの間にか食べ過ぎてお腹いっぱいに。。 でもお蕎麦は別腹。 
茄子焼きなんだけど、izumiさんから教わった、ウォーターソテーの応用で、いつもよりかなりオイルダウン。やり方は簡単。ナスの皮目からさっと焼いて、すぐに実の部分に返して、お水を入れて蓋をして蒸し焼き。 これでオイルカットしながら箸を入れるとじゅわっとジューシーな茄子焼きの出来上がり。 見た目も美味しそうでしょ?
ちなみに茄子2本で小匙2杯がちょっと多いと感じるくらいでした。オススメ。


         玉子焼きはまだママに敵わないって言われちゃった~。
7/30_c0001694_2162243.jpg

by xyaxya | 2007-07-30 10:56 | 育児生活